ベストボディジャパンへの道 0日目 2018/07/22

ベストボディジャパンへの道を志す。

激震

2018/07/22
重低音が響く会場に

熱気と緊張感が広がる。

今日、僕は生まれて初めてベストボディジャパンを観た。 

f:id:natura-born-ossans:20180724110200j:plain

なんだこの人たちは!!!

かっこよすぎる!!

え?ベストボディジャパンってもっと軽い大会じゃないの?

と思ってしまった。

 

イメージと全然違う大迫力。

こんなかっこいい人たちが日本にはいっぱいいるんだ!

f:id:natura-born-ossans:20180724110224j:plain

f:id:natura-born-ossans:20180724110229j:plain



なんだこの綺麗な人たちは。

自分が今まで生きてきた世界と全然違う。

キラキラ輝いている!

アツい!!!

f:id:natura-born-ossans:20180724110210j:plain

俺も握手してえ!!!

 

遅すぎるという言葉はなかった

今僕は25歳。
何を始めるにももう遅すぎいると思っていた。

 

しかしながら、ベストボディジャパンの階級は、

18歳~29歳(フレッシャーズクラス)

30代(ミドルクラス)

40代(マスターズクラス)

50歳~(ゴールドクラス)

 

 

全然出れる!!!
来年からで始めたとしても、
3年間もフレッシャーズ!
3年間準備しても

ミドルクラスで10年間出場できる!

というか一生出場できるやん!

しかも、今日が大会の人いうことは
次の大会まで丸一年あることになる。

 

はい!はい!はい!やります!出ます!

来年ベストボディジャパンでます出ます!
僕でます!

 

何をすればいいのか?

ところで、

審査基準は以下の5つです。

①健康美

②全引き締まった身体・バランスのとれたスタイル

③ポージング

④ウォーキングを含む身のこなし、見せ方

⑤知性、品格、誠実さ

この5つがベストボディジャパンで採用されている審査基準。

 

①に関しては、タバコもやめたし、
あとは健康的な生活習慣を送り清潔を心がければ大丈夫かな!

③、④に関してはベストボディジャパン公式の

ポージング講座でいいっぽいな。

あとはYouTube等で堂々とした振る舞いを鍛えよう!

⑤に関しては、ビジネスの勉強と物理学の勉強、
あとは健康に関する勉強をしよう。

読書好きだし論語とか読むか。

 

問題は、

②全引き締まった身体・バランスのとれたスタイル!!

いやー!これがまずい。

今僕はぷよぷよボディなのだ。

身長173cmに対して、体重は83kgぐらい。
実は1ヶ月半ほど前からダイエットを始めていて、
ダイエットまえは90.2kgである!!!! 

f:id:natura-born-ossans:20180714224027j:plain

f:id:natura-born-ossans:20180714224020j:plain



 

なかなかなボディでしょ?

ぽよっとしとるでしょ?

 

これがねぇ。
ベストボディジャパンの会場ではガリガリに見えたんです。

 

ということは、
ここからまずは皮下脂肪を落とす。

ガリガリになる

増量する

減量をする

 

を1年間でやる必要があるということだ!

ひええええええええええええ