Dizzy Trickster /UNIZON SQUARE GARDENインプレッション!

Dizzy Trickster /UNIZON SQUARE GARDEN

 

MODE MODE MODEより。

 

・曲の第一印象

ああ!これこれ!

UNIZON SQUARE GARDENってこんなイメージ!と言う曲。

大胆なダイナミクスと刻みが気持ちいいドラム。

STOP &GO!!って感じ。

ベースが疾走感を安定させ見守る。

まるで年上のお兄ちゃんのように。

マイペースにオシャレに決めるギター。

そしてそして、優しく包み込むようなボーカル。

優しく語りかけてくれるようだ。

 

・伝わるもの

幸せな社会に生きているはずなのに。なぜか漠然と悲しい。みんなと同じように納得することは、僕にはできない。

本当はみんなと馴染めない

孤独感と恐怖に支配されそうでたまらない。

だけれども、僕は1人でも走り続ける。

 

僕が望む世界が一体どんなものかなんて僕にもわからないけど、

ただがむしゃらに、走り続ける。

この瞬間だけが僕に生きている実感をもたらしてくれる。

僕の鼓動が連れて行ってくれる。

今の場所から離れることを恐れてはいけない。

失うために離れるのではない!得るために離れるんだ!

これが俺の走るワケだ!

誰も僕の人生を縛り付けることはできない!

 

そんなメッセージを感じる。

 

・感想

みんな一度は感じたことがあるだろう。

自分という特別感を。

しかしながら大人になるに従い、

次第に、社会に従うことが当たり前となる。

でも僕の心は悲しみを決して忘れない

自分の力で切り開くんだ!僕の人生を!

僕は僕だ!

 

という応援歌として聴いている曲だ。

人間はみな、1人だが独りじゃないんだ。